在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

節約術・貯蓄法の知恵~サイトマップ

ここなら見つかる!手作業内職のメルマガ(購読無料) 手作業内職がなかなか見つからないとお困りの方は、このメルマガを読めば色々な在宅ワークや手作業内職が見つかります ◆節約術・貯蓄法の知恵
1.資産の定義



[節約術・貯蓄法について]

節約術や貯蓄法は一見地味なイメージがありますが、
実践してみると物凄く面白くてハマる人もおります。

テレビやその他のマスコミでも節約術をテーマとした
番組や特集が時々見られますが、思わず「なるほど~~」と
感心してしまうことも多いですよね?!

節約術や貯蓄法は多く知っていれば知っているほど有利であります。
そして実践すれば1年で物凄いお金を節約できたり貯蓄ができたりするでしょう。

貴方もこの機会に是非節約術と貯蓄法を学んで一つでも多く実践しましょう!
ここなら見つかる!手作業内職のメルマガ(購読無料) 手作業内職がなかなか見つからないとお困りの方は、このメルマガを読めば色々な在宅ワークや手作業内職が見つかります

スポンサーサイト

PageTop

資産の定義


人気内職&節約の知恵が集まるランキング


資産とはなんでしょうか?

よく、マイホームやマンションその他の不動産を「資産」と定義する人が
います。

確かに、家や土地、マンションなどは換金可能で大きな金額に換金できる
モノですので資産ともいえそうです。


しかし、家や土地、マンションなどを借金(住宅ローン)で買えば借金を返済する
まで毎月返済しなくてはいけません。

また、毎年固定資産税もかかります。
そして管理費、維持費もバカになりません。

持っているだけでお金がかかるモノが資産と言えるでしょうか?
これらは資産どころかお金を食い潰す媒体にもなりえるわけです。


では本当の意味での資産はなんでしょうか?
私が思うに、本当の意味での資産は、「お金を生み出す媒体」の事です。


お金を生み出す媒体で例を挙げると、、、、、

不動産の家賃収入、地代、株券、その他の有価証券、預金利息
などですね。


持っているだけでお金がかかってしまうのは資産とはなりえません。
お金を生み出すモノが資産です。

つまり、フェラーリやポルシェなどの高級車は資産ではないですね(笑)
金食い虫ですね。

また、高級車に限らず車は全て資産ではなく、金食い虫もしくは、好きな場所に
連れて行ってくれる「便利な道具」です

しかし、レンタカーとして人に貸してお金を貰えば車も立派なお金を生み出す
資産となりえます。

世の中の「資産」という定義は曖昧ですが、「お金を生み出すモノ」を資産と定義つければ
すっきりします・


手作業内職はどれくらい稼げる?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。