在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

派遣社員の給料・時給は?


携帯でお越しの方はこちら
↓↓↓
手作業内職の種類



人気内職&節約の知恵が集まるランキング


「派遣社員と正社員はぶっちゃけ、給料はどちらが有利なの?」
「派遣社員は稼げるの?」

と思う人もいるでしょう。

まず、派遣社員とアルバイトやパートと給料面、収入面を比較すると
これははっきり言って派遣社員の方がはるかに有利です。


アルバイトの時給は一般職で800円とか900円ですよね。
時給1000円以上のアルバイトやパートは結構きつい仕事だったり
深夜の仕事だったり、人があまりやりたがらない仕事(3Kの仕事)
だったりします。


それに比べれば、派遣社員は時給1200円、1500円、1800円なんて
当たり前の世界です。


では正社員と派遣社員はどちらが給料面で有利なのか?
と考える人もいますね。


これは時給面や毎月の手取り給料で考えると派遣社員の方が有利です。
しかし、正社員の場合はボーナス分を加算するとまた違ってきます。

しかし、今の世の中正社員といえどもボーナスカットもしくはボーナス無しなんて
いう会社だって多いですし、サービス残業や意味の無い無駄な会議なども考える
とどうでしょうか?

景気の良い成長会社の正社員や大手一流企業の正社員ならそれなりの
給料とボーナスは貰えますが、全ての人が大手一流企業に勤められるわけでは
ありません。


例えば、小さな会社の女性事務員の正社員の年収と派遣社員の年収を
比較すると、どうみても派遣社員に軍配が上がりそうです。


だから、「正社員だから給料面が有利」とか「正社員だからボーナスが有利」とか
を単純安直に考えずに冷静に給料面などを見つめなおしてみるのも
仕事選びでは大切です。


携帯でお越しの方はこちら
↓↓↓
手作業内職 シール張り



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。