在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト


PageTop

面接時のポイント



ここなら見つかる!手作業内職のメルマガ(購読無料)
手作業内職がなかなか見つからないとお困りの方は、このメルマガを読めば色々な在宅ワークや手作業内職が見つかります


人気内職&節約の知恵が集まるランキング


派遣会社での面接では必ず聞かれる事が
職歴」と「前職の退職理由」です。

職歴はなるべく具体的に話しましょう。
「営業をやっていました」とか「経理をやっていました」という
だけでなく、1日に得意先を30件回って●●の商品を●●のやり方で
営業をしていました」いましたとか


「1日に伝票整理を1時間内に50本こなして電話対応を20本こなしました」

・・・といった感じになるべく具体的に話しましょう。


また、前職の退職理由に関してはあまり話したくない事ですが
必ず聞かれますので予め、準備をしておくと慌てずにすみます。

「人間関係がうまくいかなかった」とか「仕事がキツクて辞めました」
みたいなあまり後ろ向きな理由は悪印象ですので、できれば

「新しいことにチャレンジしたくて」とか「自分の能力を他の分野で生かしたくて」
と言ったような前向きな理由にしたほうがいいです。


あまりバカ正直に話す必要は無いでしょう。


PageTop
