在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アロマテラピストについて


人気内職&節約の知恵が集まるランキング


最近の癒しブームでアロマテラピストのお仕事が脚光を浴びています。

アロマテラピーとは芳香療法ともいい、もともと西洋から発祥した治療法です。

植物の芳香成分を抽出したアロマオイル(精油)を使って依頼者の体と心を
癒してあげるお仕事がアロマテラピストです。


では、アロマテラピストになるには具体的にどうすれば良いか?

一番の早道はスクールや教室、通信講座などで学ぶ事です。
最近ではアロマテラピーの検定試験も出てきましたので、勉強して
資格を取得すれば強い味方となります。

余裕があれば本場イギリスやフランスなどのヨーロッパで学ぶと泊が付き
在宅内職ワーカーとしてやりやすくなります。

アロマテラピストの具体的な仕事の行程は
まず、依頼者の症状をばっちり聞くことです。

そして、依頼者の症状に合わせたアロマオイルを使いマッサージを施します。

「相手を癒す」という仕事ですので技術面だけでなく、心の優しさ、気配り等も
重要な要素となります。


開業時のポイントは、まず依頼者が安心して治療できる部屋を用意します。
自宅の一室を改装しても良いでしょう。

そして赤外線のフェイシャルスチーマーやガウン、タオル等、そしてベッド等が必要です。


アロマオイルの仕入れ先は信頼できる会社やメーカーから取り寄せます。
何故ならアロマオイルは結構まがい物が多いからです。


宣伝は、ホームページを作るのも効果的ですが地元の情報誌やフリーペーパーなどで
広告を出すのも効果的です。


報酬例として、全身1時間コースが8000円~。

顔(フェイシャル)が1時間5000円~

足が30分で5000円~位が相場のようです。


携帯でお越しの方はこちらへどうぞ
↓↓↓
WEB作成の内職

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。