在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

資格商法


人気内職&節約の知恵が集まるランキング


★資格商法に注意

資格商法とは電話などを使って資格の取得を勧める商法です。

電話で「国家試験が得られます」とか「この資格は将来国家試験になるので
今のうちに取得してしまいましょう」とか巧みな言葉を使って教材などを
高値で買わせる悪質な商法です。


訪問販売法では「考えておきます・・」みたいな曖昧な返事をすると
契約成立とみなされて、後日契約書や教材などが送られて請求が
来ることになります。

もし間違えて契約などしてしまったら、「クーリングオフ」に基づいて
契約書を受け取って8日以内にキャンセルできます。

たとえお金を払ってしまってもキャンセルできます。


又、契約の意思が無いのに一方的に契約書などを送りつけられてしまった場合は
もともと取り消すべき契約がないのですからクーリングオフも必要なく、弁護士などから
内容証明郵便を出してもらって突っぱねましょう。


ただ、この手の資格商法は、最初にはっきりと断ること、毅然とした態度が未然に防ぐ
ことになります。

一番いい方法は電話を一方的に切ってしまうことです。
つい長話をしてしまうと、悪者につけ込まれるだけです。


携帯でお越しの方はこちらへどうぞ
↓↓↓
パソコン内職について

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。