在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

信頼していた友達から、まさかのねずみ講の勧誘

先日とても信頼している人にとある勧誘をされてとてもショックを受けました。 彼女は学生のころからの友人でとても信頼していたしとても親しくしていました。 就職してすぐくらいから彼女の持ち物がすごくきらびやかになったというかいかにも金使いの荒い感じになっていたので少し心配をしていました。 どこからそんなお金が出てくるのか何度か問いただしましたが、残業をがんばっているとか、臨時収入があったと言ってはぐらかすだけでした。 あるとき私が彼氏にふられて落ち込んでいたときです。たしかマスオさんに似た優しそうな人だったはずです。⇒マスオさん 何やらあやしげなブレスレットやペンダントを持ってきて、それを身につけるようにいいました。はじめはプレゼントかと思っていたのですが、お金を請求されてびっくり。 よくよく話を聞くと彼女はこのようなアクセサリーを恋愛に効き目があるといって売ることを副業としお小遣いを稼いでいたそうです。 とくに失恋した人は何かにすがりたい気持ちで、思わず買ってしまう人がおおいとか。 まさか友達にそのようなターゲットに思われているとはすごくショックでした。そしてそのビジネスを一緒にしようと言われました。わたしが販売した何割かが彼女のふところに入るということみたいです。 これってねずみ講ってやつですよね?かなりしつこく勧誘されましたが、お断りして今は少しずつ疎遠にしています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。