在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト


PageTop

ねずみ講のしつこい勧誘を受けた

大分前になりますが、ちょっとした婚活になるからと、友人にサークルのようなものに入ることをすすめられました。試しに説明会に参加してほしいと言われて、付き合いで仕方なく参加しました。 小さ目の会場でしたが、数十人は集まっていて、その大半がサークルの人達でした。 最初は、楽しいイベントやパーティーなどの行事が盛り沢山という話ばかりだったので、興味をそそられたのですが、メインは会員に商品を売り込むことで、さらに人を紹介し商品を買ってもらえたら、紹介料が入るという、あやしい方向の話に変わっていきました。婚期を逃していた私は⇒婚期 少し淡い期待をしていたのに打ち砕かれたのです。 私は、話の半分くらいで、このサークルもどきはねずみ講だと即気づきました。 説明が終わると、最後はこのサークルに入会し、布団(10万円)を買う契約書に署名を求められました。 密室という状況、1人に対して複数の人が取り囲みゴリ押しするので、簡単に逃げられない状況でした。 印鑑を持っていないからと言い訳をすれば、では自宅まで車で送るから、そのついでに印鑑を用意してほしいとまで言われ、あまりのしつこさにドン引きでした。 ここはハッキリ断るしかないと思い、思い切って怒気を強めて断固拒否をしたら、あんなに親切に優しく説明をしていた人達が、一気に冷めた態度に急変しました。この空気の変わりようにもビックリしましたが、用無しと思われた時点で逃げるチャンスを得られ、どうにか会場を出ることができました。 友人も、私の説明でねずみ講だということに気づき入会せずに済んだのですが、まるで宗教の勧誘のようにとにかくしつこかったので、個人情報を一切教えることなく、場所から逃れられただけでも奇跡だったと思っています。

PageTop
