在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト


PageTop

不幸の自慢ママ友

私の近所にそのママ友が住んでいるんですが、そのママ友の不幸自慢が最近酷いんです。 同居していない私に、「いいわね、同居してなくて!同居は大変よ、姑の面倒なんて見れないわ!」と笑いながら話してくるのです。私から見たら、私の不幸を聞いて!私は頑張っているのよ、と言わんばかりに顔に書いてあるのです。本当に大変ならそんな笑いながら話してきませんよね。 一言「大変ね、頑張っているのね」と声をかけようものなら、口に火がついたように「昨日なんて・・・」と次から次に話題が出てきます。 同居なんて住むときにお互いが認めて住むのだから、あとから文句言うのもおかしいと私は思いますし、ましてや文句があるなら離れて住めばと思ってしまいます。 子供も3人で大変よ、と言われても産んだのはあなたでしょ?あなたが育てようと思って作ったんだから愚痴るものじゃないでしょと毎回思いながら聞いています。学習日記を付けていてそれすらストレスだと。⇒学習日記  それなら学習日記なんてやめてしまえばいいのに。 自分の不幸を話してみんなに同情されて、私頑張ってる~、って思うのは勝手ですけど、友達はどんどん減っていくと思いますね。ましてや人の話は何も聞かないんだから。近所だしママ友だからしかたなく付き合いますが、最低限の付き合いでとどめておきたいですね。こういうママ友は。

PageTop
