在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。



PageTop

節約生活を楽しむー食べ物編

 割合安定した収入があった時代から再び学生に戻り、貯金とアルバイト代で生活する毎日。自分の好きなことができて充実の反面、社会人時代は何も気にせず服や化粧にお金をつぎ込んでいたことに気づきました。もちろんそれはそれで楽しかったのですが、今思えばすごく無駄遣い。今見ると着れなくなってる服もあるし、自分にあまりあわなかったのに高いから効果あるかもと思って買ってみた化粧品・・お金を借りるのも気にせずキャッシングをしたりしていました。⇒お金を借りる  節約生活を楽しんでみました。まずは毎日のこと、食べ物編。買い物に行くと必ずこれも買いたいあれも買いたいと思うのでいく回数を減らしました。なくても大丈夫なのに見ると欲しくなってしまうのが人の性。そして旬のものがやはり安いのでそれを大量に買ってきてすぐに使えるように処理しておきます。   例えば旬の野菜が安ければ大量に買って、帰ってきたら半分は浅漬けの元など振っておいて、すぐ食べられる一品を作っておいたり。こうすると料理の時間短縮にもなりますし、もう一品というとき困りません。  後はできるだけいろんな人にレシピを聞くことです。人って頼られるとうれしいもので、「○○さん、料理上手そう、安くて美味しいもの簡単レシピ是非教えてください」と言うと喜んで教えてくださるのです。自分も助かり、相手も気分良くなり、またいいレシピがあれば教えてもらえます。

PageTop
