在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト


PageTop

通風口からネズミが入ったようでした

 お風呂に入っていると、浴槽の下あたりでガサガサと音が聞こえるのです。最初は、裏木戸付近に植わっている南天の枝が風で揺れ、木戸にあたっている音なのかと思っていましたが、どうも様子が違うのです。  以前はどういう訳かアリンコが列をなして窓から侵入しようとした事もあり、お風呂場の窓や壁、裏木戸の植え込みなどはキッチリと片付け、何かが逃げ込んだり潜んだりするような物は置いていないのですが、置いていないからこそ隙間を見つけて暖かいお風呂場のあたりに入り込んで来たようです。  数日後、ホームセンターの殺虫剤コーナーでネズミ用の駆除剤を購入して来ました。効き目があるのかどうかは分かりませんが、様々な種類が店頭に並べられている事からもネズミに悩まされている家庭が多いのだと思います。 ⇒ローフード生活  家の周りを見ると、基礎の部分に風を通す為の通風口が何カ所かありました。きっと、その通風口から侵入してくるに違いありません。  そこで、通風口の入り口に駆除剤を置いて様子を見る事にしました。ネズミも案外賢いので、簡単に駆除できないかもしれませんが、上手く行ってくれれば有難いものです。  幸運にもそれ以後、お風呂場でのガサガサという物音はしなくなりました。きっと駆除剤の効き目があったのでしょう。意外と簡単にネズミ退治が出来てホッとひと安心しました。

PageTop
