在宅ワーク内職のススメ

在宅ワーク内職のススメでは内職に関するコンテンツを紹介しております。手作業内職・ネットないしょく、リアルnaisyoku,在宅ワーク・SOHO等の知識の確認にお役立て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お金儲けの心得~共働きの効用


人気内職&節約の知恵が集まるランキング


最近は専業主婦も減り、共働きが多くなりました。
ほとんどの原因は、旦那の給料だけでは家計がやっていけない
という消極的な理由によるものです。

妻が働くことで家計が少しでも楽になればそれはそれで良い。
しかし、「家計を助ける」という消極的な発想から一歩抜け出して
積極的な発想で共働きに取り組んでみたらどうでしょうか?


よく、妻が働きはじめてから、自分のお金儲けの才能が開花して
一気に事業家になり、一家の大黒柱になるケースがあります。

こういうラッキーなケースに遭遇する為に、積極的な発想で共働きをするように
心がけてみることです。

例えば・・

・共働きになったらお互いに商売とか、経済とか投資の事について
一緒に勉強して日頃の話題にする

・いままでズサンな家計をしていたら、これを機にお互い家計に敏感になる。
そして、妻の収入は全て貯蓄に回すように努力する。

・世の中の流れ、世事に敏感になるようにアンテナを張るように心がける。

以上のような心がけを持って、「家計を助ける為」という消極的な考えから
「将来事業につなげる」という積極姿勢で共働きに励むことです。

どちらかと旦那は長いサラリーマン生活で自分で事業を起こすなんて才能も
度胸も持ち合わせていない場合があります。

しかし、妻の場合はその点まっさらな状態から仕事を始めるので
自由な発想もできるし、ヒラメキなども出てくるかもしれません。

この機会を逃さないことです。


携帯の方はこちらをどうぞ
↓↓↓
手作業内職 洋服仕立

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。